【今年の冬は暖房点けない?】


おはようございます。

今田です。


今日は小雨ですね。

そして寒い…。僕の苦手な冬…。


しかし、嫌いではありません!



僕は毎年夏に、

ある挑戦をします。


それは、、、、


いくら暑くても

『絶対に冷房は点けない!』


という、目標です。


よくやっているな。

と自分でも思います(笑)


今年もそれは達成しました。

いや、嘘です。


友人が来た時は

点けました。


お客様をお招きしたのに、

「俺、冷房点けないことにしてるから我慢してね!」なんて自己中なことは言えません。


大切な友人を失いたくないので、もちろんそこは気を使います。


でも、確かに、

点けたと言えば点けたことになります。そこは勘弁してください(笑)



話に戻りますが、

僕は冬が苦手なので、

暖房はガンガン点けます!


手が動かなくてパソコンのキーボードが打ち込みにくい…。


足が痛い(冷え性)…。


ていうか、寒いの我慢できない!


なので、冬の暖房点けないという

目標は設けていません。



あなたは何か、


これ達成したら面白いな〜

と思えるような目標は設定していますか?


意外と面白いと思える目標は簡単に達成出来ます。


なぜなら、


楽しいからです。


つまり、


人生の上で、

達成したいことも、



『楽しい目標』に

すれば良いのです。